我が青春の飯田線♪♪

クモハ119を求めて再び

 高1から二十歳という多感な時期に、旧国(旧形国電)を求めて通い続けた飯田線☆☆ その直後に付き合った人生最高の彼女(これからもっといい出会いがあるかもやけど、あの頃の感受性には戻れないもんね!)との思い出と並ぶ、青春時代最大の思い出であり、旧国配置路線としては配置両数とバラエティーやロケーションの素晴らしさなどなどピカイチの存在だった飯田線へ、今、クモハ119両運車を求めて再び♪♪

 ちょっと残念なことに、今興味があるクモハ119両運車は最高やけど、パンタグラフ&幌付きの顔を順光で拝めるは、複線区間の豊川以南に限られ、撮影地も少なくアングルも限られるので、デジ画像のバリエーションは少なくなり、ここにUPするネタがあんまなぁ〜い!! 熱すぎる思い出の当時の飯田線に比べて、全くの別線区のような、複線区間への再訪やから(再訪と言っても昔は通っただけ)、宇部線や身延線のようにはテンション上がらないけど、逆に、初訪問線区のつもりで、これから楽しもっと♪

 まっ、その代わり、大好きな伊那地方とかロケーションいいとこが中心で、バリエーション・量とも豊富な旧国画像の方をメインにしたコンテンツにできるかなかなっ!! って、銀塩スキャンはあんまする暇もやる気もあんまないから、気分次第のとろとろUPやろし、大昔のガキ鉄写真やから、ド下手やけどね。。笑 てか、飯田線北部では、冬季霜取りにクモヤ145がWP(ダブルパンタ)で走ってるそうなので、メチャ興味あって、是非ともゲットしたぁ〜いけど、不定期列車で情報ないし、偶然狙って勝負するには遠すぎ・・

 とりあえず、暫定開業として、今までの飯田線関連の表紙掲載分とこれからの表紙掲載分をここに置いていき、暇を見つけて徐々に飯田線旧国の全車紹介ページを作っていきたいと思います。






クモハ119-5108 2006.8.16(水) 飯田線 小坂井〜下地
この後のバリ順が綺麗に晴れてくれなかったけど、とりあえず初ゲット♪♪ 次の春夏は身延線クモハ123いなくて寂しいけやろど、こっちのバリ順ゲットするぞ〜☆☆


クモハ119-5101 2006.8.16(水) 飯田線 牛久保〜豊川
前パン、幌付きに、抵抗器ズラリは渋過ぎ!! 同じ渋過ぎの和歌山線クモハ105WP見るとこれを思い出し、これを見ると逆を思い出しの相乗効果も♪♪


【現在の飯田関係の表紙掲載分】
2006. 9.28-29クモハ119-5101 2006.8.16(水) 飯田線 小坂井〜下地
これに薄雲がかかったのが残念… まっ、このリベンジもあり、来シーズンも楽しみですわぁ〜♪♪
2006. 9.15-25ここの表紙☆☆(↑)

【飯田旧国関係の表紙掲載分】
2005. 6.16-18帰らぬ旅へ クモハ54108-クハ68405+クモハ51200-クハユニ56002+クハ68408-クモハ54117 1983.12.23(金) 飯田線 鳥居〜大海
2004. 9.25クモエ21009 1983.8.20(土) 飯田線 伊那松島機関区
2004. 8. 2クハ86348 他 1980.5.5 飯田線 田切〜伊那福岡
2004. 8. 1クモハ50008 - クハ68403 1983.4.5(火) 飯田線 七久保〜伊那本郷
2004. 7.17☆夏休み3連休特集☆ 旧国42形美人3姉妹シリーズ♪ トップバッターはまさに伊那美人♪♪
クモハ50008-クハユニ56004 1979.7.28(土) 天竜峡 幌枠ごともがれる前は飯田線最後の旧国の中で一番綺麗な顔やった♪
2004. 7.13クモエ21009、クハ47009、119系、クハ47069 1983.8.20(土) 飯田線 伊那松島機関区 クハ47009に前回までのさよならマークを取り付け♪
2004. 7.12クモハ53008 1983.8.20(土) 飯田線 伊那松島機関区 さよならイベント3回のうち最後の3回目だけ別マーク♪
2004. 7.11クモハ53008-クハ47009+クモハ54110-クハ47069 1983.8.7(日) 飯田線 七久保〜伊那本郷
2004. 6.12クハユニ56001-クモハ54112+クハユニ56011-クモハ54106 1983.6 飯田線 下島〜伊那市 119系置換過渡運用で実現した珍編成!
2004. 6.11クハユニ56003 1983.6.30(木) 飯田線 中部天竜 飯田線通常運用でのサヨナラ運転

コトキチページへGo!!!
(C)Copyright EC583 since 1993 All Rights Reserved.